イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

480:今夏は京都と王寺だ!スマートイコちゃんが元気な夏休みです

www.kyoto-station-building.co.jp

f:id:eo64air:20180707072316j:plain

↑スマイコちゃん

 

2018年7月15日(日)、16日(祝) 11:00-17:00

毎年恒例のファミリー向けイベントにイコちゃんも登場します

両日とも登場する予定です(詳細は未発表)。

 

15日は祇園祭の宵宵山、16日は宵山です。

朝〜日中は京都駅でカモノハシと遊び、夕方に地下鉄で移動。

夜は祇園祭を堪能するというスケジュールがおすすめです。

 

相当な混雑でしょうから覚悟の上でどうぞ。

 

home.oji-kanko.kokosil.net

 

f:id:eo64air:20180707071130j:plain

↑スマートICOCAちゃん????

 

2018年7月28日(土) 11−17時、29日(日)10-17時

JR王寺駅前の商業施設です

(イコちゃんが王寺に来るのはおそらく初めてかな?)

 

2日目の鉄道トークショーも気になりますが、注目はあべのべあ。

ハルカスならいつでも会えるけど鉄道イベントにはまず来ません。

 夏のイコ活で頑張るなら、ここ。行くなら王寺です。

 

王寺駅は天王寺から17分、

大阪駅から直通の快速が出てます(40分弱)ので体感的にはかなり近いです。

 

 

いずれもイベント内容・スケジュールは直前に発表されると思います。

ホームページをマメにチェックしましょう。