イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

485:夏の京都駅にスマイコ!ポシェット忘れちゃったの?

京都駅恒例の夏のイベントにスマートイコちゃんが登場しました。

事前に登場予告がありましたので、比較的参加しやすかったようです。

(祇園祭の宵宵山と重なってるので、大変な混雑だったようです)

 

スマイコの登場は7/15(日)のみ、7/16(祝)は来ないそうなので

遠征予定の方は注意してください。

 

(イベント公式ページ)

www.kyoto-station-building.co.jp

初回だけなぜか裸だったスマイコ。忘れ物をしたのかしら。

白い肌でポシェットなしだと、外見にメリハリがない。 

今日は元気な子だったようで、お客さんに愛想を振りまいていたそうです。

カモノハシは暑さに強いのかな?

子供に人気だったようですし、

大人(のイコちゃん好き)も撮影がしやすかったようです。

 

壁を背に、撮影用ボードがあるのは、個人的にはありがたいです。  

子供向けクイズコーナーにて。

ペンギンに間違えられることが多いので引っかけ問題なのかなw

 

スマートイコちゃん、暑い中お疲れ様でした! 

※ちなみに最高気温は38.7度