イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

489:都市対抗にDJペンギン!JR東日本の応援といえばこのペンギンだ

今年のSuicaペンギンもダンスのキレがいいですね〜。

1年間練習してきた成果でしょうね。 

JR東日本ステージのメインイベント、鉄道唱歌。

DJペンギンが見れるのは1年でこの瞬間だけ!

東京ドームの入場前からファンを出迎えるSuicaペンギン。

Suica「様」ペンギンオブジェ…敬称はそこに入れるのか!

Suicaペンギンが一番輝くのは、Suicaを持っているとき。

大型Suicaもちゃんと準備して、ICカードの宣伝に余念がなかったようです。 

画像で見てもかわいい。

イコちゃんもDJやらないかな。手が短くてダメか。 

都市対抗名物、応援キャラの搬入搬出シーン。

Suicaペンギンなら階段を通れると思いますが、鉄道会社は安全第一です。

 

(そして栄冠に)

mainichi.jp

都市対抗野球大会の第56回応援団コンクール(毎日新聞社主催)のファーストステージ賞選考委員会が18日開かれ、全32チームから東京都・JR東日本をトップ賞に選んだ。大観衆が一体となったバラエティー豊かな応援が評価された。

出場チーム(の応援団)にとっての一番の栄誉はJR東日本応援団に。

応援も盛り上がってましたし、JR東日本の応援を見ようと

たくさんのファンが来場してましたからね。

 

JR東日本も見事に初戦突破。
二回戦(7/20(金)10:30)もSuicaペンギンの応援に注目です。

 

おまけ

アニメ前から毎年応援に来ていたシンカリオンも登場。

今年も子供達に大人気だったでしょうね。

 

同タイプ?のシンカリオンが関東の無料イベントにちょくちょく

登場してるので、気になる方はチェックしてみてください。