イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

491:イコちゃんvsSuicaペンギン対決が実現!18.7.22(日)第一試合は要注目だ #熱いぜ都市対抗

 JR西日本、JR東日本とも見事ベスト8。

次戦(7/22)は注目のJR東西対決です!(北陸新幹線ダービー?)

 

(第二戦ダイジェスト)

河野選手の2ランで試合が決まった感がありました。

ベテラン、ルーキー、補強選手が1つになって戦う姿は

都市対抗ならでは。美しいですね。

都市対抗にキャラ目当てで行く人が増えたのか、 

この日もレポートがたくさん。平日夕方なのでかえって行きやすかったのかな。

 頭隠してしっぽ隠さずの例

公式もマスコットネタをこまめに拾ってます。

ステージ構成は毎年だいたい一緒ですが、

こういうパフォーマンスは生で見てこそ価値があります。

まだ観戦してないなら、絶対に行った方がいいです。

 

都市対抗は毎年出れるわけじゃないですから。

あれ、初戦はE-5が来てたような。順番で行くと次戦はE7か?

 

(関連サイト)

mainichi.jp

J-SPORTSの都市対抗中継がネットでも見れます。

(毎日新聞さん、ありがとうございます)

 

タブレットでネット中継を観戦しつつキャプチャを撮ると

欲しい絵をとれるのでオススメですよ

rotenburug.hatenablog.com

龍也さんのブログ。 もちろんJR西推しです。

社会人野球は一気に試合が動くので、最後まで目が離せません!

 

ちなみに、7/21(土)の結果次第ではJR東海vsJR四国の可能性があります。

ベスト8に4チーム、1大会で3度のJR対決となれば、快挙ですね。

 

こちらも応援しましょう。