イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

520:備前市のICOCA設置記念イベント イコちゃん来るかは微妙かな?

少し先の話(18年10月)ですが、Facebookから情報が来ました。

www.facebook.com

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

ポスターにイコちゃんが登場しました。

自治体のイベントポスターにイコちゃんが大きく登場するのは珍しいな。

 

メインイベント(ビール、備前焼、料理の情報)関係の情報が追加されました。

このポスターで告知するんでしょう。

 

大きいイコちゃんが来るかはあくまでサブイベントですので、

とくに触れられていません。

 

今回のイベントのきっかけはICOCAのエリア拡大。

JR西日本は何らかのサポートをすると思います。

ただし、くまなくのみ登場(岡山県なので)、ブース出展だけ

という可能性もありますので、直前の情報次第ですね。

 

備前市は大阪駅からだいたい2時間(姫路から1時間)くらい。

交通費がかかりますが、京阪神からは十分日帰り圏内です。

 

大人1人でふらっと行ってビールを飲むつもりでなら、

楽しいイベントになると思いますよ。

 

前回の記事はこちら

pat.hateblo.jp