イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

530:【追記あり】Pensta(ペンスタ)東京が閉店!Suicaペンギングッズの実店舗が消えてしまう

閉店まであまり時間が無いので、行ける人は急いで。

掲示(18.9.10付)からわずか2週間での閉店。

誕生から8年半。急なお別れです。

 

ファンにはどうしようもない理由での閉店です。大変悲しいです。

kakkon.net

ペンスタを取り上げた記事は色んなサイトにありますし、

場所や品揃えも、ここを見にくる人なら分かるでしょう。

 

最後にもう一度行きたい、けど時間的にちょっと。

せめて先月末に言ってくれれば、用事を作って上京したのですが

名残を惜しむのは、他の人にお任せします。

 

(18.9.14追記)

headlines.yahoo.co.jp

Yahoo!ニュース/J-CASTニュースに出ました。

 

インタビューのやりとりからは、閉店が急に決まったのと

今後のことは(少なくとも現場には)全く分からないことが伝わってきます。

 

関連ツイートはTogetterをご覧ください。

togetter.com

まずは閉店までお店を盛り上げましょう。

その先は、うーん。