イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

545:駅祭ティング2018にイコちゃんは来る?来ない?

さて来週末(18.10.14(日))は鉄道の日イベント(関西版)です。

wwwtb.mlit.go.jp

 

天王寺にしか出店しない会社が結構あるのと

アクセスがいい(各線天王寺駅から徒歩10分くらい)のとで

関西はもとより、他地域の鉄道ファンにも外せないイベントです。

 

大きいイコちゃんが登場する確率は、60〜70%くらい。

登場実績はありますが、空振りもあります。半々より多少高い程度。

 

ステージでのPRタイムには、各社ともキャラクターが出てきます。

JRとしても、天王寺駅の駅長室から1匹連れてくるだけなので

むしろ「イコちゃんが来ない」ほうが不自然な気がします。

 

イコちゃん目当てで参加するのもいいけど、

それだけだと辛いかなあ、と個人的には思います。

(キャラクターショーはあくまで「おまけ」だし)