イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

鈴蘭台にイコちゃん!ぴたまるとの貴重な2ショットを見逃すな(548)

ぴたまる君と一緒に遊びに来てくれました。

これで2年連続。すっかり恒例行事になりました。

イコちゃん。ぴたまるのツーショットが見れるのは、日本でここだけ。

鈴蘭台までわざわざ遠征する価値があります。

来年以降はイコちゃん好きが終結しそうです。

 

今月はICOCA・PiTaPaにとって大きな出来事がありました。

(ICOCAポイント開始、JR西日本でPiTaPaポストペイ開始)

 

そっちのキャンペーンでこそ、二匹そろって出てきて欲しい。

大阪メトロ梅田駅あたりで開始イベントをやって欲しいな〜。

人間と一緒にいると存在感がひきたつカモノハシ。

とにかくでかい。

 

背景ボードは毎年作り直してるんですね。

2018年の年号入りでした。

 背中で語るカモノハシ。デカい。

 

こういう感じの、ぴたまる君との2ショット写真も

Twitter上で複数投稿されてました。

 

pat.hateblo.jp

 

イコちゃんが来たのは2017年から、だと思います。

2016年以前に登場していたら、別方面から目撃談が寄せられるはずなので。

(鉄道好きの注目度が大きいイベント、参加者が非常に多い)

 

鉄道の日関連イベントは始まったばかり。 

イコちゃんは、次はどこに登場するんでしょうか。