イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

セブン店頭にもイコちゃん!ICOCAチャージ開始記念、店頭幕に登場だ(549)

news.mynavi.jp

www.sej.co.jp

18.10.15(月)より、セブンイレブン内ATMで交通系ICカードが

チャージできるようになりました。

それを記念して、各店舗の店頭幕にも交通系ICのキャラクターが勢揃い。

(記念セレモニーに各社キャラクターが登場!というのは、見れませんでした)

 

f:id:eo64air:20181022143545j:plain

f:id:eo64air:20181022143559j:plain

f:id:eo64air:20181022143551j:plain

(18.10.23 写真3枚を追加)

 

地元のセブンイレブン3店舗中3店舗が同じのを掲げていました。

1〜2週間で別の店頭幕に切り替わると思いますので、撮影はお早めに。

 

 ↑モバイルSuicaにももちろん対応(一部の人に需要のある情報)

 

電子マネー利用のハードルは、停電で数年に1度使えなくなることありません。

「使い方」は分かっても「入金の仕方」が分からないことです。

 

現行の「店員さんにチャージをお願いする」方式は、ハードルが高かったです。

(特にレジが混んでるとき。非常に頼みづらい)

japan.cnet.com

コンビニATMの最大手、セブン銀行でSuica・ICOCAのチャージができるようになり、

他のコンビニATM、銀行ATMが追随するかも。

 

ICOCAはどんどん便利になりますね〜。