イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

淡路にイコちゃん!商店街イベントにおじゃまします(551)

↑ふれあい淡路まつり公式サイトから拝借

 

東淡路商店街

 

(基本データ)

2018年10月27日 15:00-19:00

東淡路商店街(阪急神戸線淡路駅すぐ)

イコちゃん・もずやんが登場

 

 

阪急のお膝元にイコちゃん?と思いましたが、

2019年のおおさか東線開業を前に、宣伝を兼ねて参加するようです。

ここもJRの沿線になりますからね

 

阪急沿線は新大阪へのアクセスが悪かったので、

南方か梅田まで出て乗り換えをする必要がありました。

おおさか東線の開業で、利用者には便利になるでしょうね。

 

JR西日本の特設コーナーも出店されます。

制服を着ての記念撮影、非常ボタン体験などが楽しめそうです。