イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

もう登録した?ICOCAポイントのポスターが登場です(561)

 ICOCA電子マネー的には今年最大のニュース。告知にも力が入ってます。

f:id:eo64air:20181017222434j:plain

北新地駅にて撮影。

右の2枚に比べ、ICOCAポイントのポスターはあまり見かけません。

(北新地駅はポスターの掲示箇所が多いので、撮影に最適ですよ)

 

「昼得」代替サービスと言われてますが、

利用回数割引っぽい使い方もショッピングでのポイント割引も行けます。

ICOCAもクレジットカードに近づいてきたな〜という印象です。

 

券売機でICOCAポイントの利用登録をしてみた webで登録するよりも便利! – ポイ探ニュース

 

券売機で利用登録をするレポートを見つけたので紹介します。

 

Webから登録すると個人情報と紐付けになるようです。

セキュリティとか情報漏洩を気にする人は券売機からどうぞ。

(利用状況がたどれるなら、無記名ICOCAを使う意味がなくなります)

コカコーラの自販機(COKE ON)だと6%強の還元率です。

こちらは電子マネー利用時、自販機で1%弱の還元率。

 

見かけの還元率自体は控えめですが、無理して値引きした結果

ポイント還元自体がなくなってしまうというのが一番困ります。

無理のない、利益が出る範囲で長く続けて欲しいなという。

 

少し電子マネー寄りの記事になりましたが、今日はこのへんで。