イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

2018秋のSuicaペンギンスイーツ!期間限定なのでお早めに(562)

www.fashion-press.net

池袋の系列ホテルにてSuicaのペンギン(スイーツも登場した)ビュッフェ。

2日間限定、各2部制。

メニュー例(抜粋):

Suicaのペンギンガトーマロン(1人1個ずつ)、Suicaのペンギンプリン、Suicaのペンギンマカロン

Suicaペンギンファンの人はこぞって参加しているみたいです。

 

ペンギンメニュー自体はごく少数ですが、

一カ所に集められてるので異様なオーラを放ちつつ…

ネットでバズって各種ニュースサイトに転載されたり。

これも宣伝になるからいいのかな???(怖いけど)

 

www.j-retail.jp

鉄道日記念のお菓子ですと!

JR西日本の人にも見習って欲しいです。

(西はセブンイレブンのフランチャイズなのでハードル高そう)

 

パンケーキ・マカロンともNEW DAYSで大展開されてます。

コンビニの商品ですので、2〜3週もすれば別商品に入れ替わってると思います。

食べたい人は、できれば10月中にアタックを。

 

あんまし関係ないけど東京モノレールのステッカー。

空港へのアクセスでは他言語表記が当たり前になりました。西も東も。

 

そうそう。Suicaのペンギン情報も(できる範囲で)記事にしていきます。

街で見かけたペンギン目撃情報。

なにげなさすぎて、まとめてる人がほとんどいないんですよ。