イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃん画像公式をまとめて!Twitterのイラスト紹介です(18年5月~10月)(563)

前回の更新(5/11でした…)から間隔が空きすぎたのと

紹介したい件数が多すぎるのとで、途中からコメントがおかしくなってます。

細かいところにはあまり気にしない感じでお楽しみください。

 

本業のICOCAの宣伝に専念するカモノハシ。

最近は「交通利用」より「電子マネー」の方が中心ですねー。

カレンダー(非売品)の絵柄。

あっちのイラストは全部かわいいです(知り合いに見せてもらった)。

紹介する施設ごとにバッグの色を変えてます。

これからも色んな施設を紹介したいですね。

友好関係にある京阪さんの遊園地。

国鉄時代から、遊園地経営をやってないですからね。沿線に何かあれば嬉しいけど。  

こちらも定期的に回ってくるやつです。

セーター服イコちゃんは根付けもかわいいですよ。 

イコちゃんの基本イラストの1つ。

一番かわいいイラストじゃないかな、と思ってます。 

3Dメガネで映画鑑賞の図。ここだけ20世紀だ。

 

眉間にしわを寄せる子は、最近登場しました。 

マスコットは、明るく元気な子がいいな〜。難しい表情はちょっと。 

この系統で、紅葉バージョンを作ってくれないかな。

自然の中のカモノハシも素敵です。 

新撰組イコちゃんと町娘イコ美。かわいい。

 

提携店舗に合わせて宣伝用画像を作成、というのも結構多いです。 

(宣伝費はちゃんともらってるのかな?) 

先日の福井エリアへの拡大キャンペーン。

大きいイコちゃんがICOCA電子マネー公式アカウントに登場するのは

大変珍しいです。要保存です。 

こちらはオーソドックスなイラスト。

かなりかわいい、いつ見てもかわいい。 

自社の商業施設の宣伝。

店舗の特徴を生かした背景になってます。

 これはよく見るタイプ。ココイチでカレーバージョン。

ガストに行ってステーキとワインバージョン。

 こちらはチーズインハンバーグとポテトになってるのに注目。

 

お好み焼きバージョン。 

ルクアにもお好み焼き屋さんが入ってる(たぶん)ので、 

大阪駅の食堂街でも同じイラストが使えそう(?) 

 ICOCA史上最大のチャレンジ、ICOCAポイント。

これからはこの宣伝が多くなるでしょう。 

最新のやつです。景品にイコちゃんが出てこないのでなんですが、

JRも災害後に応援キャンペーンをやるようになったんだなあと。

 

災害が続きますので、

カモノハシが応援に乗り出す場面も増えていくんだろうなと思います。