イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

くまモンとイコちゃん!今年も出ました2ショット(575)

 2018年の関西矯正展in大阪刑務所

今年のイコちゃんは2日とも登場したようです。

 

JR西日本グッズの販売が初日だけ、だったので、

初日に会いに行って二日目は様子見という方が多かったと思います。

初日の目撃談は、くまモンとの2ショットがほとんど。

この二匹のコラボは、大阪刑務所に来れば(ほぼ)毎年見れます。

ファンの中でもっと広まって欲しいな〜と。

 こちらは二日目。

 メインステージ付近、自社のブース付近と色々な箇所にいます。

 

このイベントは満足度が高く、リピーターも多いので有名です。

イコちゃん・JR西日本のブースをきっかけに、 

関西矯正展(大阪刑務所)に親しんでもらえたらカモノハシも大喜びでしょうね。

 

(参考)

pat.hateblo.jp