イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

11/23祝 市ヶ谷にSuicaペンギンが来ます(576)

東京駅を中心に、11月にも大きめのイベントが。

メインはスタンプラリーのようですが、他にも企画が盛りだくさんです。

引き換え日が1日だけなのが辛い…23日って連休初日だ。

鉄道好きなら泊まりがけで出かけてますよ。

 

さてSuicaペンギンの登場情報です。

2018.11.23(祝)

13:00-16:00 市ヶ谷駅

駅長制服・Suicaペンギン撮影会

ペンギンの出現情報を調べ始めたのはつい最近から。

「頑張って探せば」1〜2ヶ月に1回は会えそうな感じです。

 

目撃報告を見ても「知ってる!せっかくだから一緒に写真を」という感じで

「人が集まりすぎて人数制限」という話は聞きません。

 

(大きい)Suicaペンギンガチな人もそれほど多くないみたいですので

会いたい人には恵まれた環境だと思いますよ。

 

同日、東京駅にシンカリオンも来ます。子ども人気はこっちかな?

東京・市ヶ谷なので、その気になれば両方とも行けそうです。