イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

18.12.8 さかざきちはるさんサイン会、大阪でやります(578)

f:id:eo64air:20181114175738j:plain

「Suicaのペンギン」の生みの親、さかざきちはるさんが関西に来ます!

 

心斎橋の有名なセレクト書店でのイベントです。

原画も展示・販売してるのでファンの方は要チェックですよ。

18.12.8(土) 14:00-

スタンダードブックストア心斎橋店

店頭の著者の本を購入した方、先着80名(1人3冊まで) 

Suicaのペンギン関係だと、「ペンギンうらない」「Penguin Diary 2019」

 「ペンギンは短足じゃない図鑑」あたりは在庫に余裕あり。

 

新作キャラ「がんばれちびゴジラ」や

イラストの制作プロセスの解説「いきものとイラスト」などもオススメです。

 

スタンダードブックストア心斎橋:【GALLERY】11/10(土)〜 「さかざきちはる BOOKSTORE」& 12/8(土) さかざきちはるサイン会 - livedoor Blog(ブログ)

 

店員さんは「購入した書籍のキャラのイラストを描いてくれるよ」と。

Suicaペンギン、チーバくん、ちびゴジラを1冊ずつ書いて

各キャラのイラストをゲットするのが一番いいのかな。

f:id:eo64air:20181114180540j:plain

18.11.14の時点で整理番号は14番。イベントまであと3週間強です。

今すぐにお店に行けば、予約をとるのは大丈夫でしょう。