イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

姫路駅にイコちゃん!しろまるひめ・かんべえくんも一緒だよ(585)

pat.hateblo.jp

紅葉の時期、姫路城目当てのお客さんでごった返す中

イコちゃんは駅前商業施設の宣伝のお仕事です。

 

予告から1ヶ月半以上あったので、予定が合わせやすかったですね。 

調べた範囲で「3ショット写真」が 見つからなかったので

別々に動いていたのかもしれません。

企業マスコットと自治体マスコットですから、予定も別でしょうか。

 姫路は「新幹線」「新快速」「私鉄の始発駅」という強力なカードがあるので

 駅周辺の商業施設が充実してます。

電鉄系(ピオレ姫路と山陽百貨店)でだいたいの用事が済みます。 

 

イコちゃん登場を起爆剤に、駅前がもっと繁盛しますように。