イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃんルームはどうなる?ホテルグランヴィア大阪が全面リニューアルの予定です(600)

JR西日本からプレスリリースが出ました。

 

1983年開業のホテルを6年がかり、総工費43億円で全面改装。

稼働率は非常に高いと思いますが、今後の大型イベントを見据えて

思い切った投資に踏み切りました。

 

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/181219_00_hotel.pdf

 

※客室改装のスケジュール(抜粋)

2016.2 シングルの改装を開始

2020.3 ツイン・ダブルの約半数の改装を完了

2022.3 残り半分を完了

 

ギュッと抱きしめたい!「ホテルグランヴィア大阪」のICOCA(イコちゃん)ルームがキュートすぎ! | 大阪府 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 

イコちゃんルームは21階(たしか)ですので、当然リニューアルの対象です。

 

”メガ・イコちゃんルーム”として華々しく復活!…だと嬉しいのですが、

このまま終了すると予想をしてます。

 

”イコちゃんルーム の宿泊報告”は各SNSで定期的に見かけます。

弱っていく大きいイコちゃん、更新された気配のない室内装飾を見て

「いつまで続くかなあ」と心配してました。

(どこのコラボルームは2〜3年程度で終了してますし)

 

各階の改装スケジュールは後日発表になります。

イコちゃんルームも2020年(ダブルルーム改装の後半スタート)までに

一旦終了すると思われます。

 

まだ宿泊されてない方は、お早めにご利用ください。

ホテルグランヴィアのリンクも貼っておきますね。

 

https://goo.gl/Fq7nZS