イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

Suicaペンギンがアニメに初登場!「新幹線変形ロボシンカリオン(19.1.12放送)」は永久保存だ!(607)

前週の予告で「?」となりましたが、放送前日の公式ツイートで情報が確定。

ファンは大騒ぎになりました。 

mainichi.jp

一般向けネットニュースでも大きく取り上げられてます。

 

放送は土曜日あさ7時から。

Suicaのペンギンファンは早起きして、シンカリオンファンは何も知らずに、そのシーンを迎えました。

Suicaのペンギンは「Suicaのペンギン役」で登場。

アニメデビューおめでとうございます!

 

今回は山寺宏一さんが声優として初登場と聞いてたので

山ちゃんのペンギンボイスに期待しましたが、ペンギンはしゃべらなかったです。

(当たり前か)

ぬいぐるみに見えるけど表情が少しだけ変わってるし

どうなんだろう?と思ったら、公式サイトに設定が書いてました。 

総指令長(注:誤字を修正)は出番が少なそうですが、

次回も”癒やし役”としてペンギンがセットで出てきそう。

楽しみです。  

Suicaペンギンガチな人は、ペンギンのぬいぐるみを全羽動員して

一緒に見てました。楽しそう。

ハヤトと上田アズサが京都鉄道博物館へ行く回で

 「ICOCA役」として登場してます。

Amazonプライム等で配信されてますので、気になる方は是非。

今月(19.1)で1周年を迎えたシンカリオン。

各社のICキャラも登場し、ますます盛り上がりそうです。