イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

瓦せんべい再び!ことちゃんとのコラボ。高松空港のセレモニーでもらえるよ(618)

ことでんバスニュースリリースより拝借 

オープニングセレモニーの開催について

2019年3月2日(土)10:00~

高松空港 国内線到着ロビー

ご来賓の方々をご招待して、ことでんのマスコットキャラクター「ことちゃん・ことみちゃん」とテープカットを行います。また、セレモニー終了後に、先着100名様にオリジナルデザインの瓦せんべいを無料配布いたします。

190201_00_iruca .jpg

JR西日本のプレスリリースより拝借

 

IruCaエリアにおける交通系ICカードの全国相互利用サービスのエリア拡大:JR西日本

交通系ICカードの全国相互利用サービスエリア拡大について

 

19.3.2に高松空港でオープニングセレモニーがあります。

ICOCA(交通系ICカード)的には大事なニュースですが、

気になるのはイコちゃんの出番。

 

前年のことでん(鉄道)のセレモニーのときは

「ことちゃん・イコちゃんが来る」と明記してました。

今回は名前がありません。

 

来ないような気がしますが、もしかしたら来賓・取引先枠で

くるかも。瓦せんべいももらえるので、アタックする価値はありますよ。

 

(おまけ)

昨年のポスターと比べると、PiTaPaのキャラが変更になってます。

(たぬき風→忍者風)

 

隣のイコちゃんと紛らわしかったのと、大阪メトロへの組織変更が原因でしょう。

細かいところまで気を配ってるんですね。