イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

新駅開業記念イベントにイコちゃん!?梅小路京都西駅のお祝いにイコちゃんくるかな?(624)

JR山陰本線に新駅「梅小路京都西」が開業します。

京都鉄道博物館、京都水族館へのアクセスがぐーんと良くなります。

www.westjr.co.jp

 

 

(イベント情報の抜粋)

1 実施日時
 2019年3月16日(土曜日)10時から13時まで

2 場所
 JR嵯峨野線:梅小路京都西駅前広場(梅小路公園七条入口付近)

4 出展ブース

(1)京都駅
  鉄道模型の運転コーナー、子供制服撮影会、クイズ大会など

(2)京都鉄道博物館
  おかげさまで60年 まるごとプラレール展出張展示

 

イベントの主催は、もちろんJR西日本。京都駅がブースを出します。

 

イコちゃんの名前は出てませんが、子供制服撮影会のときに

出てくるかも知れません。登場確率は結構高いと思いますよ。

 

そろそろ行楽シーズンですし、

もしカモノハシが来なくても、イベントを楽しめそうです。

鉄道イベント目当て8割、イコちゃん目当て2割くらいで参加すると

ちょうどいいかな。