イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

川崎駅北口にSuicaペンギン!改札内に大きなペンギンが登場しました(629)

Suicaペンギンは、駅構内のポスターのみで告知するケースが多く、

捕捉するのが大変です。 

今回は珍しく?事前に情報がつかめたので、ファンの人でも

会えたようです。

Suicaペンギンは手足が長いので、見た目が映えます。

10月の日比谷公園に来ないかな〜来るなら会いに行くのに。

 

(おまけ) 

仙台・盛岡を始め、東北方面でもペンギンの飾り付けを

よく見かけます。 Suicaエリアですからね。あっちも。

大きなイベントもいいですが、毎日ペンギンを見かけるのも素晴らしい。

駅員さんの仕事が光ります。