イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃんが尾道駅に登場!新駅舎開業式典に遊びに来たよ(19.3.10)(639)

イコちゃんも大好き、尾道駅。 

ラ・マルの見送りに毎回かけつけるので有名です。

イコちゃん好きには定番スポットとなっております。

今日は、尾道駅の駅舎がリニューアルオープンする大事な日。

大好きな尾道駅に、イコちゃんもかけつけました。 

イベントごとでは恒例の、他のキャラとのコラボ。 

めったにない組み合わせが見れるので、キャラクター好きの人間には 

一番嬉しい瞬間です。 

地元のお友達もかけつけました。

イコちゃんは尾道駅の構内だけ…がほとんど。

他の子と一緒に遊ぶのは珍しいです。

観光列車のお見送りもしました!

いつもの仕事もしっかり果たす、イコちゃんでした。 

尾道駅は、カフェスペース、食堂、ホテル(!)と、

観光客にはうれしいお店がたくさん。地元の利用者からも好評でした。

 

(19.3.13追加分)

瑞風を見送るイコちゃん。

駅のホテルならトレインビューもバッチリです。

 

新しくなった尾道駅。

これからもイコちゃんは遊びに来てくれることでしょう。

 

(参考)

pat.hateblo.jp