イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

過去イベントの報告だよ:新大阪・弁天町(19.2.23)に登場したイコちゃん(651)

こちらも、おおさか東線開業関連イベント。 

せっかく元ネタが見つかったので、遅まきながら記事にしました。

 

1)新大阪駅

一緒にいるのは八尾市のポロンちゃん。個性的な顔立ちです。

 

新着情報詳細 | | 八尾観光WEB

事前予告があったので、新大阪駅にはファンが集まりました。  

ステージをバックに記念撮影する時間があったんでしょう。 

似たような構図の写真が多く見受けられました。

ファンにもやさしいです。 

2)弁天町駅

同日にイベントが行われました(こちらは目撃報告が少ない) 。

ハシゴすると青白を同日に…うらやましいかぎりです。 

 

大阪市内にカモノハシが同時に登場するのは

ひょっとすれば初めてかもしれません。

 

今春はいつになくイコちゃんが活動的でした。

次に「週刊イコちゃん」状態になるのはいつでしょうか。