イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

Suicaペンギンが始球式に!楽天の試合に登場しました(675)

東北楽天ゴールデンイーグルスの始球式にSuicaペンギンが登場。

投げるのは仙台駅長、ペンギンは見守る役です。

広島カープの試合でJR西日本がスポンサーの時にもイコちゃんが登場します。

もしかして、昨年までもペンギンが登場していたのでしょうか。 気になります。 

 

(おまけ)

www.rakuteneagles.jp

キャッシュレススタジアムで有名な、楽天生命パーク。

電子マネー系では、楽天EDYのみの模様です。

 

Suicaが使えなくてペンギンがかわいそう…とも言えますが、

「他社の電子マネーのキャラクターを呼んでくれてありがとう」

と捉えればいいんでしょうね。きっと。