イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

七夕はイコちゃんがサッカースタジアムに!19.7.7はファジアーノ岡山の応援だよ(691)

ファジアーノ岡山はJ2のサッカーチーム。

ホームスタジアムは岡山駅が最寄り。電車での観戦も定着しているようです。

 

7月7日は、年に一度、JR西日本がマッチスポンサーになる日。

イコちゃんもくまなくも登場します。

 

試合の少し前にイベントステージに来ます。

もしかして、ハーフタイムにも登場するかもしれません。

 

以下は公式サイトより拝借

じゃんけん大会

JR西日本が発行するICOCAのマスコットキャラクターのイコちゃんと、JR西日本岡山支社の旅のおたすけナビゲーター「吉備之国くまなく旅し隊」の隊長『くまなく』がCスタに来場。ファジステージではじゃんけん大会を行います。

【時間】17:45~18:00
【場所】ファジステージ

http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473054982.html

 

梅雨の時期は、大きいキャラクターには辛い季節です。

カモノハシも、休憩をとりながら無理のない範囲で

活動して欲しいと思います。