イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃん、大阪駅に登場!大阪ステーションシティ来店10億人に記念セレモニーです(19.7.17)(700)

「来店10億人」これはインパクトの大きい数値です。

 

利用者数が大台に到達したのが19.7.16(火)、

その翌日に行われた記念セレモニーにイコちゃんが登場しました。

イベントが突然行われたのは、達成日が流動的だった関係でしょう。

(平日午前に急に来られると、対応できない…) 

www.westjr.co.jp

 

西日本最大のターミナル駅、再開発が見事成功したとあって、

ニュースでも大きく取り上げられてます。

この調子で、JR西日本もイコちゃんも飛躍していきたいですね〜。

イベント自体はいつものスペース(アトリウム広場)でやったので、

駅利用者は自由に見れたようです。遭遇した方は、ラッキーでした!

 

マスコミ向け撮影タイム?の写真が、下のニュース記事に載っています。

すぐに記事が消えると思うので、お早めにご覧下さい。

www.nikkei.com

headlines.yahoo.co.jp
www.mbs.jp