イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

スマートイコちゃんが玉造駅でグリーティング!駅のリニューアル記念イベントに参加したよ(19.8.31)(728)

 pat.hateblo.jp

以前、告知があったイベントです。

初めましてのキャラクターも多い模様。

みんなと仲良くやれたんでしょうか。

  「キャラクターのグリーティングがあるよ」とPRしていたので、

キャラクター好きの参加者が多かったようです。

(イコちゃんと初めて会う方も多かった) 

今の時代、どの会社・自治体にも、マスコットがいます。

JR西日本にも数匹(イコちゃんズ4匹、くまなく、他にも?)います。

交通系イベントに来ない人には「これは誰だろう」状態なんでしょうね

(※他のキャラが分からない言い訳です、ごめんなさい)