イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

花火大会ならイコちゃん!各地のポスターをまとめて(733)

花火大会の案内に登場したのは2018年あたりから?

今年は、どの花火大会でもイコちゃんが大活躍でした。 

少し前まで、終了後の券売機は大行列でした。

ICカードの普及で「帰りのきっぷを買ってください」のアナウンスも

あまり目立たなくなりました。

(すごく控えめに)ホームの案内をするイコちゃん。 

夏の出番も増えてきました。

イコちゃんが浴衣を着て案内するイラストも欲しいな~。

 

来年以降のイベントでは、新しいイラストが見れるといいですね。