イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

しばらく更新できないので手持ち情報をまとめて(738)

1)運営の話

管理人の都合で、11月中旬まであまり更新が出来ません。

完全にストップするわけではないですが、

元の更新頻度に戻るまで、しばらくかかります。

 

10月は情報がたくさん流れてくる時期。

休止期間中の情報も手元にストックしています。

準備ができた次第、順次公開する予定です。

 

2)グッズ関連

鉄道の日に合わせ、新グッズが登場しました。

 

秋の鉄道グッズ祭り! 鉄道グッズショップ「トレインボックス」から新商品ぞくぞく発売♪:JR西日本

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/190926_00_train.pdf

 

今年は「日比谷公園限定グッズ」はなし、かわりに

イベント限定グッズが(種類が増えて)登場です。

 

3)各種イベントのこと

19.10.12-13 東京のイベントは、台風のため中止です。

日比谷公園「第26回鉄道フェスティバル」両日開催中止へ 台風接近で | 鉄道新聞

 

東日本のイコちゃんファンは、イベント限定グッズを入手するのが

難しくなりました。天災としか言いようがない。

 

10月20日 「駅祭ティング2019 in 天王寺公園」開催|鉄道イベント|2019年9月24日掲載|鉄道ファン・railf.jp

 

翌週の大阪開催分は大丈夫かな

ステージイベントにイコちゃんが来るか?毎年話題になっているやつです。

 

4)

最近チェックしているアカウントです。

twitter.com

 

大きいイコちゃん情報を収集・発信されている方です。

裏取りもきちんと行っていますし、信用できる情報源だと思います。

可能なら、末永く活動して欲しいと思います。