イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

2ヶ月分のイコちゃんツイートをまとめて紹介!情報詰め合わせです(2019.11版)(743)

 駅のポスターシリーズ。

この秋から種類が増えました。 

車内の中吊り広告。遊び心があります。

JR西日本っぽくないポスター、好評のようです。見た範囲では。

 

キャッシュレス減税関連で、ICOCAポイントの宣伝もよく見かけます。

駅でのICOCAポイント登録キャンペーンにイコちゃんは来ないかな。

紀勢本線のICOCAは「特急停車駅のみ利用可」という飛び石導入。

知らない人もいるでしょうから、イコちゃんが案内しています。 

ダイエットして細長くなったイコちゃん。

京阪神から来た人にはインパクトが大きいせいか、

SNSで紹介されることが多いです。 

ホテルグランヴィアの大幅改装も、いよいよ開始です。

イコちゃんルームももうすぐ終了(でしたっけ?)ですし

リニューアル後の再登場に期待しましょう。 

駅に居るイコちゃんシリーズ。

Ver.1が生き残ってる駅も、そこそこあります。 

住道駅から熊本へ向かう旅人。

おおさか東線と新幹線ですぐなので、さすらってない気がします。 

パンフレットも新調されました。

イラストと背景が少し変わったのと、ICOCAポイント関連の説明が変更に。

コレクターの方は、早めに抑えましょう。 

備前焼イコちゃんが大人気のようで、

岡山駅での店頭販売は早い時期に終了になりました。

通販は…在庫があるんでしょうか。 

カモノハシ病に感染すると、緑の丸と黄色の丸がイコちゃんに見えます。

 

(2ヶ月後くらいに続編をやります)