イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

新大阪&徳山にダブル登場!イコちゃんは台風だけど元気です(19.10.13)(750)

この日は、台風19号が東北に抜けた日です。

鉄道会社にとっては、通常運行に戻るためにフル回転です。

イコちゃんは、観光客の案内にイベントに、大活躍でした。  

イコちゃんは、新幹線から在来線への誘導をするお仕事です。

 

この日は、ラグビーワールドカップ、東大阪花園ラグビー場での最終戦です。

ラグビーファンへの案内業務、イコちゃんもおつかれさまでした。

こちらは徳山駅。山口県です。

鉄道の日記念イベントにイコちゃんが登場しました。

新大阪の子とは、少し顔つきが違います。従兄弟かな?

徳山のイコちゃんも、ファンサービスに熱心だったようです。

こちらは事前告知があったようで、遠方からのファンもいらっしゃった模様。

事前告知があっても、大阪からは少し遠いです~。