イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

Suicaペンギンが電撃的に登場!拝島・田町でイベント開催ですって(767)

Suicaペンギンの生態も謎が多いです。

東京駅、新宿などの主要ターミナルはスルーして

「え、ここに!?」という駅に登場します。

 

目撃情報が2件寄せられたので、紹介します。 

 

1件目、拝島駅(19.11.23)

JR東のペンギン・西武のマスコットが同時に登場。

JR東は接続する路線が多いとはいえ、他社マスコットとのコラボは

あまりないような。

 

二件目、田町駅(19.12.7)

山手線の駅なので、人が映り込んで大変だったようです。

キャラクターのイベントには、背景ボードが欲しい。

Suicaペンギンは足が長くて、いわゆる“ペンギン歩き”をしない。

前に見たときは、足が速かったです。 

Suicaペンギンの決めポーズは、両手を挙げるアレ。

どこ子も、かわいいポーズは覚えてるんですね。