イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

2020年3月にICOCAエリア拡大!和歌山エリアでイベントをやるよ(773)

 f:id:eo64air:20191223182227j:plain

2020年3月のダイヤ改正では、

車載型ICOCA端末デビューという(JR西日本的に)大きなイベントがあります。

2020年3月14日前後に記念式典も開催されます。

(詳細は後日発表)

 

場所は、和歌山、五条、御坊、紀伊田辺のどれかだと思います。

今から予定を空けておきましょう。

 

(和歌山線・きのくに線エリア)

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/191213_00_wakayama.pdf

 

3P目以降がすべてICOCA関連。

ICOCAの使い方説明にイコちゃんが登場してます。

新規導入するエリアでは、こういう説明が必要ですよね。

(自動改札機の使い方ポスターみたいなものです)

www.westjr.co.jp

 

新線開業(おおさか東線)や新型特急のデビューはなく、

今回のダイヤ改正は地味目です。

それだけに、ICOCAエリア拡大に力を入れるかも知れません。  

 

来年の春は、和歌山から目が離せませんね。