イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃん福山に登場!ビッグ・ローズ フェスタ2020に毎年来てるの?(20.1.19)(782)

2020冬 ビッグ・ローズ フェスタ ~安全について考えよう~

広島県立ふくやま産業交流館(ビッグ・ローズ)A~Dホール

入場無料

2020年 1月19日(日)10:00~ 

 

www.big-rose.net

 

福山ビッグローズは、中国・四国地方で有数のイベントホールです。

今回のイベントは、警察・消防・交通安全など、安全関連の団体が集まります。

JR西日本も、踏切体験とイコちゃんの派遣で協力してます。

これは昨年(2019年)の様子。

福山ビッグローズのサイトより拝借しました。

 

くまなく、ストッピーも来てます。

毎年恒例のイベントのようです(知らなかった)。

 今年のチラシを紹介された方のツイート。 

「ゆるキャラ登場」にイコちゃんのイラストが! 

当日のイコちゃんの様子。

ステージイベント、ファンとのふれあいタイムとも

元気にこなしていました。 

 

広島・岡山エリアは、イコちゃんが活発に活動していることで

有名です。知らないイベントも、まだまだありそうです。