イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃんが梅小路京都西駅に!開業1周年記念イベント「梅イチ!」に登場するよ(20.3.14-15)(792)

梅小路の新駅開業から1年。

記念イベントの詳細が発表されました。もちろんイコちゃんも登場します。

(1)3月14日(土曜日)「梅イチ!~JR西日本DAY~」

表

こども制服と記念撮影という人気のイベントです。

 

登場するのは、梅小路京都西駅、メイン会場にある「京都駅ブース」です。

「京都駅にイコちゃん登場」ではありません。

 

(2)3月15日(日曜日)「梅イチ!~梅小路みんながつながるDAY~」

表

ご当地キャラ出演者(計22体)
京都府広報監「まゆまろ」、チャチャ王国のおうじちゃま、キララちゃん、和み柴っこ、明智かめまる、いが☆グリオ、じょうりんちゃん、ビバッチェくん♪、龍王さくらちゃん、ひこにゃん、ツルきゃら うどん脳、トラりん、ふなごろー、くらわんこ、星のあまん、ざっくぅ、たびーら、ウメテツ、シモンちゃん、トロッキー、テット&スカーラ、イコちゃん

この日はステージイベント。初めてのコラボとなるキャラがたくさんいます。

賑やかなステージになりそうですね。

 

ステージ終了後は、JR西日本のブースに遊びに来るかも。

 

この日は「シンカリオンとの撮影コーナー」も。

京都鉄道博物館目当てのお友達にも人気がでそうです。

2020年3月14日(土)・15日(日) 11時~17時

場所 JR嵯峨野線:梅小路京都西駅前(梅小路公園七条入口) 

春の行楽シーズンもそろそろスタート。

是非遊びに来てください。

www.kyoto-umekouji.com