イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

生きたカモノハシのお話:赤ちゃん画像と森林火災と(794)

カモノハシは希少動物。

JR西日本エリアの他では、オーストラリアなど ごく限られた地域に生息します。 

赤ちゃんはこんなにかわいいかわいい!と思ったら

よく回ってくるジョーク画像だったようです。 

”Lol”は(笑)みたいな意味です。

二枚目の写真も(笑)扱いなので、本物の写真かがよく分からない。 

さすがは謎に包まれた動物、カモノハシです。

headlines.yahoo.co.jp

 

日本でも話題になってます。オーストラリアの森林火災。

真っ先に被害を受けるのは、巣から離れられない動物です。

 

コアラもカンガルーも大きな被害を受けてます。

もちろんカモノハシも。

動物のキャラクターが人気ですが、あくまで動物です。

元の動物がいなくなってが意味がないと思います。 

オーストラリアの森林火災は、各所で募金活動をやってますので

気になる方は調べてください。