イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

Suicaペンギンのコスプレシリーズ!駅で会えるペンギンズ&色々を紹介します(980)

(駅にいるペンギンシリーズ) 

(仙台駅名物、ペンギンズ)

(オリジナルイラスト)

Suicaペンギンは絵を描きやすいので、

JR東日本エリアの各所で、こういうやりとりがされてるんでしょうね。

身近なキャラクターならでは。

一羽だけ、いつものポーズ。名画に溶け込んでます。  

”ペンギンスイーツシリーズ”今回はどら焼き。

味も好評です。コンビニで手軽に買えるのもいい。

 

スイカペンギンなら、丸いおやつなら何でもコラボできそう。

Suicaペンギンの生みの親、さかざきちはるさんがイラストを担当。

すごくSuicaペンギンっぽいと、ファンの間で話題になっています。

 

ポケモンファンも「これはSuicaペンギンじゃん」という反応です。

「作家らしさ」が伝わるイラストって、いいですよね。

 

2020年の春は、イベントが少なめになりそう。

安心してペンギンに会いに行ける世の中に戻りますように。