イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

春のSuicaペンギン特集だ!駅で見かけた新作ペンギンを紹介します(983)

小ネタ集、2020年3月版です。

まずは新グッズ。恒例の九州沖縄コラボです。

ウミガメ加入にともない、コペンギンが脱退しました。

(コペンギンファンには悲しい…)

連日お伝えしている、Suicaペンギン像の話題。

ついに、至近距離で見られるようになったようです。

Suicaペンギン広場全面開業が待ち遠しいです。 

こんなところにまで新型コロナウィルス流行の影響が。

鉄道会社も打撃を受けているようです(東海道新幹線の乗客が半分以下に…)。

早く元に戻って欲しいです。 

高輪ゲートウェイ駅開業は、この春最大のニュース。

AIロボットが接客すると話題になってますが、

ペンギンがやっていればもっと評判になったでしょう。

おなかの丸みがかわいい。

この絵柄でグッズが欲しい。 

 あまり見ない自販機。どこでしょう。

(このイラストは、タッチアンドゴーで使用されてました) 

「Suicaペンギンタッチのポッチャマ・ピカチュウ」グッズ。

Suicaペンギンファンにもポケモンファンにも大人気。

ポケモンショップで絶賛販売中です。

Suicaのキャラ(ペンギン、コペンギン)には名前がないので 

お間違えなく。 

 別の銀河系から転送されてきたかのような構図。

 イコちゃんのパスケースでも、同じ事ができますよ。