イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

高輪ゲートウェイにペンギン駅員が?ほか春のSuicaペンギンニュース(989)

2020年春のダイヤ改正の目玉は、山手線の新駅開業。

アピールポイントの一つが「AIロボットが利用者へ対応」です。

 

「ロボットじゃなくてSuicaペンギンがやって欲しい」という

ファンの想像をイラストにしたもの。行ってみたい。

隈研吾さんデザインの開放感があるデザイン。

利用者には大好評ですし、写真で見てもすごさが伝わります。

(渋谷駅と比べると全然違う)

www.fashion-press.net

 

Suicaペンギンのオリジナルスイーツが帰ってきました。

春のいちごブッフェは中止になりましたが、

今回はテーブルに配膳する形。要予約、参加枠は1日20名です。

時節柄、都市部のホテルは利用者が減ってます。

1日20名ならなんとかなりそう。

応援の意味も込めて、ファンの方はぜひご利用ください。

こちらは駅ナカ書店のキャンペーン。

見たことのないデザインなので、今後いろんな場所で配布されるかもしれません。 

Suicaペンギンのマイデザイン。

これでスイッピー柄の服を作れます。 ファンにはありがたいです。

管理人より

今年の上半期は、イベントやキャンペーンが少なくなると思います。

キャラクターの出番が少なくなるのはもとより、

鉄道会社本体の経営が心配です。

 

このブログは、月3〜4回ペースでの更新

(イコちゃん、Suicaペンギンをそれぞれ月1)くらいで考えています。

 

過去記事の書き直しや追加レポートなどを、新着記事以外にもチャレンジする予定です。