イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

イコちゃんでベンチの間隔を開けよう!外出自粛でも元気に活動、2020年5月のイコちゃんツイート集です(993)

新型コロナウィルス感染拡大のため、

今月もイコちゃんの活動は控えめです。

 

JR難波駅の箱入り?イコちゃん。

今回は小舟に乗って大阪の歌を歌ってます。初夏までこの姿かな? 

 

福井は感染者数そのものはあまり多くないですが、

なにせ近畿とつながりの深いエリア。大きな影響が出てます。

落ち着いたら、家族で恐竜博物館に行きたいです。

なんとか頑張ってください。 

これは初登場かな?

駅・中吊り広告が現象してますので、キャラクターのポスターが

今後増えるかも知れません。 

感染症対策として、他の人との距離を確保するよう

席数を間引いているお店や施設が多いです。駅ベンチもその一つ。

 (どの駅のどこのベンチかは確認してません)

 

新快速の座席にカモノハシが座る日も近い!?

イコちゃんのイラストは他にもありますので、

駅オリジナルのスペーサー???が出来るかもしれません。

 

 以下は少し引いた写真。

 

 (おまけ) 

イコちゃんのかぎ爪には猛毒が潜んでいます。

ウワサの「カモノハシ毒」の解説。 ネットにはあんまり情報がないので。

おわりに

今週から、奈良・滋賀・和歌山の緊急事態活動が解除。

大阪・兵庫・京都も、少しずつお店が再開しています。

 

 行楽が楽しめるのはしばらく先でしょうが、

仕事や帰省での移動が可能になるのはもうすぐ。

JR西日本が必要とされる社会も、まもなく戻ってきます。

当面のイコちゃんイベントは、難しい

大きいイコちゃんが来ると人が集まってしまいますし、

「ふれあい」というのがしばらく禁句になるでしょう。

それに、あらゆる小売店で「販促」がやりにくくなっています。

オリジナルのノベルティ配布もできないと思います。

 

紹介した福井のホワイトボードのように、

余裕のある駅員さんがすばらしいイラストを…という方面でしょうか。