イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

大阪城公園駅にもイコちゃんがいっぱい!(駅巡りその7)(1002)

f:id:eo64air:20200530124024j:plain

今回は大阪城公園駅に遊びに行きました。

f:id:eo64air:20200530123949j:plain

券売機コーナーは一箇所、改札口も一箇所です 。

上のタイル画がすごい迫力だけど、何なのかが分からない。

f:id:eo64air:20200530123758j:plain

有人改札の上に、スマートEXのタペストリーが。

f:id:eo64air:20200530123801j:plain

絵柄は2種類で、左右に同じのが配置されていました。

f:id:eo64air:20200530123819j:plain

年季の入った パンフレット入れ。

ICOCA登場時、説明用冊子が入ってたようです。

f:id:eo64air:20200530123822j:plain

週末の大阪城公園駅なのに、係員が不在でした。

最近、どの駅でも駅員さんを見ないです。一時帰休の影響でしょうか。

f:id:eo64air:20200530123839j:plain

自動券売機を停止してごめんねイコちゃん(二匹) 

f:id:eo64air:20200530123846j:plain

券売機の台数が減ってるので、出番が急に増えました。

(3ヶ月前は、まず見なかった)

f:id:eo64air:20200530123911j:plain

ICOCAポイントのPOPも健在です。 

f:id:eo64air:20200530123855j:plain

改札すぐの場所にも、ICOCA推し看板が。

右上、ICOCAをもつミニイコがかわいい。

f:id:eo64air:20200530123940j:plain

券売機の下のエリアにある、ICOCAの宣伝。

マスクしてる部分に何が書いてたのか、気になります。