イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

三ノ宮駅にもオリジナルイコちゃんが隠れてたよ(駅巡りその8)(1003)

今回は三ノ宮駅へ。

オリジナルのカモノハシをあちこちで見かけました。

ただし、全体的にイコちゃん成分が薄まってるようです。

 

数年前は、大きなイコちゃん看板やギガイコを見かけましたし、

構内のハートインも、イコちゃんでいっぱいだったんですけどね。

少し前まで。

f:id:eo64air:20200605111230j:plain

みどりの窓口にて撮影。

カレンダースタンドではないようです。 

f:id:eo64air:20200605111309j:plain

券売機横。イコちゃんは正面、青バージョン。

f:id:eo64air:20200605111316j:plain

三ノ宮駅といえば、ICOCAポイント導入のきっかけになった場所。

(昼得を廃止する代わりにICOCAポイントが導入された)

ICOCAポイントの広報にイコちゃんが活躍してました。 

f:id:eo64air:20200605111319j:plain

f:id:eo64air:20200605111459j:plain

券売機の画面よりイコちゃんの方が大きい。 

f:id:eo64air:20200605111508j:plain

別の券売機エリアにて。

二台が利用停止になっていました。

f:id:eo64air:20200605111341j:plain

イコちゃん「よろしくお願いします」

この券売機限定の案内表示でした。

f:id:eo64air:20200605111152j:plain

f:id:eo64air:20200605111157j:plain

みどりの券売機にもイコちゃんが隠れてました。

f:id:eo64air:20200605143150j:plain

ICOCAのチャージ端末。西口コンコースで発見。

阪急の改札口の正面なので、阪急ユーザーには重宝されているかもしれません。