イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

Suicaペンギンが始球式!今夜は #JR東日本Suicaナイターだ(20.8.4)(1011)

日本初の完全キャッシュレススタジアム、

東北楽天イーグルスの本拠地、楽天生命パークでも

Suicaが使えるようになりました!ペンギンも宣伝に行ってきました。

Suicaのプロモーションの一環で、

イーグルス本拠地でJR東日本Suicaナイターが開催されました。

 

キャラクター好きには、フォトスポットが気になります。

大きい”Suica”と”ペンギン”に会いたい。

 入場者プレゼントの他に、抽選でペンギンのぬいぐるみプレゼントがあったようです。

入場プレゼントのペンギングッズ。

ボールペン、リフレクター、メモ帳など。いろんなところで見かける、定番ものです。

 

JR東日本仙台支社のニュースリリースもご覧ください。

https://jr-sendai.com/upload-images/2020/07/20200729.pdf

楽天イーグルスは、球界屈指の人気球団。

 ペンギン登場日を早めに告知してもらっても、チケットは取れないかな。

広島カープのイコちゃん登場日も、毎年全席完売だし。