イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

陶器のイコちゃん再び!岡山限定”備前焼イコちゃん” 今年も通販をやってます(1014)

お盆は人が動きます。

関西から地元へ帰った際、思わぬところでイコちゃんを見つけた!

というツイートも増えてきます。

 

”備前焼イコちゃん”の話題を、複数見かけました。

 

どうやら岡山駅で大展開しているようです。

↓は2019年の販売状況。

駅での販売分は、ほぼ完売だったようです。

せっかく増産&販売延長したので、岡山の定番商品に育って欲しいですね。

 

そういえば昨年は通販をやってたような…と調べたら、

今回も通販があるようです。さっそく注文しました。

 

(在庫は20.8.13、メールにて確認)

 

(通販案内のページ)

久々に、備前焼のイコちゃんです | 陶芸家 藤原和のブログ

 

一匹から購入可能です。

限定30個(2種類×各15個)ですので、欲しい方はお早めに。

 

焼き物だと作品ごとに微妙に仕上がりが違うでしょう。

複数匹購入して楽しむのもよさそうです。

 

(参考)2019年の通販案内。

「備前焼のイコちゃん」の予約、始めます! | 陶芸家 藤原和のブログ

 

限定50個、4ヶ月で販売終了でした。

作家個人の直販で50個って、かなりの反響ですよ!