イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

Suicaペンギン&αの小ネタ集!20年8月版をお送りします(1015)

新宿駅南口のペンギン広場が帰ってきた!

関東のペンギンファンは毎週末のように遊びにいってます。

うらやましい。 

千葉支社限定、ペンギンのマスクケース(画像)。

千葉で作ったノベルティなら、千葉近辺でしか配布しないのでしょうか。

欲しいな。

 

JR東日本、新幹線停車駅などで除菌シートを配布。Suicaペンギンのマスクケースのプレゼントも - トラベル Watch

こちらは各支社のノベルティ一覧。 千葉支社以外は、すべて除菌シートです。

(これも消耗品なので、あると嬉しい)  

登場時は、街のあらゆる所で利用できるとも、

JR東日本の経営の根幹を担うとも、思いませんでした。

 

Suicaももうすぐ20周年。

華やかにお祝いできるといいですね。

交通系マスコットの名前が何なのか、定期的に話題になります。

北海道は、社内で統一してないのかな。

スマイコは「ニシニホンタロウ」さん。男性です。  

イコちゃんは、各駅の申込用紙の記入例に登場します。

名前はバラバラです。 

京葉線に乗ってそうなペンギン。帽子はSuicaサイズです。 

あつ森でのSuicaペンギンデザイン。

結構見かけるので、マメに紹介したいな。

 JR東から都営に乗り換えた直後だと、ペンギンに見えるやつ。

 

(おまけ) 

キャッシュレスレジ…高輪ゲートウェイの無人コンビニみたい!