イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

小ネタ集だよイコちゃん!2020年8月号です(1016)

常設展示と同じくらいの扱い、小さな展示です。

各社のキャラクターが勢揃いしてます。気になる方はぜひ。  

動物イラストに「カモノハシ」はありませんでした。

イニシャル「P」があれば、入ったかも。残念。

改札機・チャージ機のイコちゃん。

京阪神エリア以外でも、元気に宣伝しているようです。 

駅&周辺の案内はイコちゃんにお任せ。

紹介済みですが、かわいいので再び紹介します。 

足跡はソーシャルディスタンスの表示に持ってこい。

全駅に導入して欲しい。 

その他、駅で見かけたイコちゃんをまとめて。

滋賀県の堅田駅にはイコちゃんがたくさんいるそうです。

滋賀はJRユーザーが多いですからね~。 

スマートICOCAは名前が入るので、ネットで紹介しづらいのが難。 

ブランクカードほしい。 

北大阪急行のマスコットキャラクター、北鳩家族。

独自ICカードを発行していない会社線のキャラは、知らない子が多いです。

久々に聞きました、キャラぱら!

イコちゃんも登場したことがあるんですよね。ずっと前に。

 イコちゃん小ネタ集、次回は10月くらいに。