イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

新幹線でもイコちゃんが大活躍!姫路駅の新幹線乗換口が熱い(1017)

f:id:eo64air:20200823180721j:plain

姫路の新幹線改札。有名な観光地(姫路城)があるので

のぞみも1時間に1〜2本止まります。

f:id:eo64air:20200823180804j:plain

f:id:eo64air:20200823180749j:plain

どこを見てもEX-IC全面プッシュ。

ICOCAでも新幹線に乗れちゃう。確かにすごい。

f:id:eo64air:20200823180830j:plain

f:id:eo64air:20200823180842j:plain

f:id:eo64air:20200823180854j:plain

この”のぼり”は初めてみました。

姫路駅オリジナルなのか、西明石や相生でも見られるのか。

新幹線の駅も、マメにチェックした方が良さそうです(がんばります)。 

f:id:eo64air:20200823180816j:plain

f:id:eo64air:20200823180916j:plain

改札口を利用する人なら、必ず目に入ります。

f:id:eo64air:20200823180905j:plain

f:id:eo64air:20200823180735j:plain

関西ではICOCAを使ってね! 

 

(おまけ)中吊りポスター 

f:id:eo64air:20200823180655j:plain

f:id:eo64air:20200823180709j:plain

撮影:関空紀州路快速(阪和線内)

 

新型コロナウイルスのおかげで?登場したポスターです。

ICOCAが普及すれば、感染予防にも繋がります。

イコちゃんには、がんばって宣伝してもらいましょう。

 

中吊りや駅のデジタルサイネージでも、イコちゃんを見かけることが増えました。

おそらく広告が減っている関係でしょう。

これからも新作ポスターが登場するかも。期待しましょう。