イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

明石の保育園にイコちゃん!&目撃情報の詰め合わせです(1021)

少し前のブログです(2019年10月)。

イコちゃんが保育園に登場しました(JR西日本の地域貢献活動かな)。

播州地域はイコちゃんが活発に活動してて、うらやましい限りです。

 

イコちゃんと安心してふれあえる、安心な社会。

早く戻ってきてほしいです。 

社会人野球の応援時にも、お約束がたくさんあります。

説明ならイコちゃんにお任せです! 

(おそらく金沢駅の)イコちゃん。

ずっと改札にいるはずなのですが、今年は目撃談がほとんどありません。

今年は旅行(通勤も)がやりづらい状況ですので、仕方ないでしょう。

 

北陸新幹線も、いまは非常にリーズナブルに利用できます。

旅行できる環境の方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

f:id:eo64air:20200903201740j:plain

f:id:eo64air:20200903201729j:plain

f:id:eo64air:20200903201718j:plain

最近登場したポスター。

イコちゃんの存在感が光ります。

こちらは「本物のカモノハシ」情報。

日本では生きたカモノハシが見れないし、剥製も数個しか存在しません。 

見たい人はオーストラリアまで…なのですが、

今回の山火事で滅亡の危機になっています。

カモノハシ本の決定版がついに登場です!

正確な情報がみつからない、というカモノハシ好きの悩みが

一挙に解決しそうです。