イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

七尾駅の新車両展示会(20.9.27)でイコちゃんクリアファイルをプレゼントですって(1022)

20.9.27(日) 11:30-13:00

七尾駅3番のりばで521系展示会を開催

参加者に、イコちゃんクリアファイルをプレゼント 

今回は北陸エリアの情報です。

大きいイコちゃんは来ませんが、ノベルティ配布があります。

車両展示会は新車両の特徴や安全性・快適性について知ってもらうことを目的に開催。9月27日の11時30分から13時まで七尾駅3番のりばに展示され、見学希望者は係員の誘導に従って見学でき、入場券を購入等は不要。車内での自撮り棒や三脚などを使用した撮影は不可とされている。見学者にはICカード乗車券「ICOCA」マスコットキャラクター「イコちゃん」のクリアファイルなどがプレゼント(数量限定)される。

出発式は10月3日の7時から約20分間、七尾駅1番のりばにて、同駅7時15分発、金沢行の普通列車を対象に開催される。担当乗務員への花束贈呈のほか、七尾駅長と1日駅長「わくたまくん(和倉温泉PRキャラクター)」による出発合図が行われる。

10/3の出発式は(コロナがなければ)イコちゃんが来てたかも…ってイベントです。

イコちゃんがいると人が殺到するので、無理でしょう。

 

ノベルティがオリジナルなのか、気になりますね。

どこかで手に入らないか、探してみます。